おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

タイトル思いつかないょ…

 

 

こんばんは、お久しぶりなおろかちゃんです。

 

いまさっき思ったことを書いていくよ。

私についての解析だから興味のない人は見ない方がいいよ。

 

 

人間関係を築くにあたって、誰に対しても同じ態度をとれる人間というのは稀だと思う。

かなり極端な例を言うと、仕事先で上司と部下に対する態度が同じ人はいないだろう。

 

私の極めて狭いコミュニティの中(本当に君が思っているより狭いぞ)でも、無意識に使い分けをしている。

例えば母に対しては、極力心配をかけないように、強い子供であるように振舞う癖がついている。

これは片親あるあるかもしれない(憶測)

 

少し話は変わるが、誰かと話している時に主に感情を同期していない事がよくある。

失礼うんち野郎である。

 

これはたぶん喧嘩をしたくないのだと思う。

私は喧嘩もせずに適当に上辺だけの付き合いをするのは嫌なのだけど、無駄な争いと負け戦はもっと嫌なのだ。

私は本来ものすごく短気だし、喧嘩には勝ちにくい。

 

楽しかった、とかは覚えているのだけど、その時不快に思ったことや怒りを覚えたことが後になってやってくることが多い。

 

今更そんなことを蒸し返したくはないし、いつかは忘れることであろうから寝るなりなんなりして適当に消化している。

私が我慢をしている、とは思わない。

 

 

親や友達にはあまり気を使われたくない。

 

その人たちは何も悪くないし、私が勝手にやっている事だから責任があるのは私なのだが、知らぬ間にストレスが溜まっているのだと思う

 

そのストレスがどこに向かうかと言うと、恋人である。

 

いつからストレスを向ける対象になったのかは分からないが、恋人が出来ると感情が爆発する傾向にある。

そのせいで私は不安定になる。暴力的な衝動性も増す。

 

ストレスを吐ける相手を作ったというのに、余計悪化するのだ。

 

私はそんなに好きでもない相手と付き合うことが多々あった。というか、ほとんどが好きじゃなかったと思う。

 

本心は好きでもないからサンドバッグにするけど相手は反発するし、諭すし、人間のようなことをしてくるから気に入らなくて余計に逆上するんでしょうね。

 

 

 

ガイジじゃねーか

 

 

 

びっくりしたわ。そりゃ長続きしないわ。 

 

 

私がマッドサイエンティストなら、確実に自分のクローンをつくってストレス発散のために日々爆殺しているでしょうね。

マッドサイエンティストの方、もしこのブログを見ていましたら是非ご連絡ください。

 

 

 

では、本当に好きな相手に対してはどうなのか、というとこれも上手くいかない。

自分を理解して欲しい、相手を知りたい、分かり合いたい気持ちが強すぎてしまう。

 

すぐにでもいなくなってしまうような気がして、ずっと不安な気持ちになる。

結果的に、相手も自分も追い詰めてしまう。

 

言語化できないだけで、他にもたくさんある。

 

 

 

ガイジすぎる………

 

 

 

改めてがっかりするわ。自分のいいところって矯正した歯並びくらいしかないと思う。

 

またこういう記事は書くと思うなあ~~

最近心当たりのある病気というか障害みたいなのをインターネッッツで見つけたので心療内科行ってハッキリしたらネタにでもします。

ただのガイジじゃなくていいかげん病名がほしい(肩書き厨)

 

 

誰かと一緒も、一人で生きるのも難しいなあ

 

 

 

 

おわり