おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

寿司を食いながら号泣した話

 

こんばんは、おろかちゃんです。

今月のPVが100を超えました。読んでくれる方、星をいっぱいくれる方、ありがとうございます。うれC。

 

調子に乗って今日も記事を書きます。

 

題して、

おろかちゃん11さい。誕生日に寿司を食いながら号泣。

 

でございます。

 

【注意】

ガンダムOOのネタバレがあります。

 

読んだ後に訴えられても困っちゃうからね、ごめんっぴぃとしか言えません。

 

 

 

 

そう…あれは2008年3月15日のことだった。

父母私、親子みんなでガンダムOOが大好きだったあの頃。

 

その日は14日に11歳となった私の誕生日のお祝いをしてもらう日だった。

 

土曜日の夕方は皆でガンダムOOを観る、誰が決めたわけでもなく自動的にリビングに集合した。

 

私と父はロックオン・ストラトスが大好きだった。恋をしていたと言っても過言ではないだろう。

そして、母は刹那推しだった。

 

私は石油ストーブのまん前を陣取り、テレビにかじりついていた。

今日もロックオンはかっこいいなあ。寿司も食えるし最高の日だぜ!と思ってた。

 

そしたらなんか、

 

 

 

 

ラストでロックオン・ストラトス死んだ。

 

 

 

 

 

 

死んだの。

 

小学生だからさ、フラグとかさ、わかんなかったんだ。

何があっても兄貴は負けないよね!って信じてたの。

 

もう、ショックすぎて、なにもかもわからなくなった。

ただただ声を上げて泣くしかなかった。

石油ストーブでさえも私の滝のような涙は乾かせなかった。

母がめちゃくちゃティッシュをくれた。すっげえ優しかった。

というか父もちょっと泣いてた。私を慰めろ。

 

その後、銀のさらの配達が来た。受け取りは母がしてくれたと思う。父と娘は文字通り再起不能だったから。

 

いつもなら録画をご飯中に流すんだけど、その日は流石にだれももう1回見ようと言わなかった。

 

寿司はしょっぱかった。

私の涙でしょうゆなんていらなかった。

なんなら全国の家のしょうゆの代わりになるくらいは泣いた。

 

 

その後のことはよく覚えていない。悲しかった。

でもその日の待ち受け画像だけはしっかりもらった。

そういや最近のアニメは放送後~数時間以内(期間忘れた)に待受が貰えるよ!やつやってないんですかね。

 

週明けにはちゃんと学校に行った。

まだ悲しみを引きずってたから友達に心配された。

 

 

ロックオン・ストラトス。あれから12年、私は今でも誕生日が近くなるとあなたの事を思い出します。

「1番好きな男性キャラは?」

と聞かれたらあなたの名前を出しています。

後にも先にもアニメであんなに泣くことはもうないと思います。

 

 

私の心…狙い打たれちゃったナ…

 

 

 

 

 

 

 

すみません。ついキモオタになってしまいました。

 

この記事を書くにあたってもう一度見返そうかと思ったのですが、つらみがやばみでチョベリバブルーになりそうなので見ませんでした。

逆に今何にも思わなくなってたらそれはそれで悲しいね…

 

皆は見てネ。プライムビデオにないけど。

 

そして寿司を食いながら号泣してください。しなくてもいいです。

 

 

 

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200524032453j:image

 

おろかちゃんはハロも好き。