おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

タカラトミーアーツにメールしてみた!

こんばんは、おろかちゃんです。

 

今日はちょっと趣旨の違った記事を書いていくよ!

 

プリパラアイドルウォッチのトモチケ、筐体でも使いた~~~い!

 

皆さん思いますよね?え?何の話かって?

そうですよね、すみません。少しご説明しましょう。

 

 

~プリパラアイドルウォッチ~

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200613012241j:image

 

3年くらい前に発売したプリパラの玩具。

アニメにもでてくるマスコットを育ててトモチケやコーデをもらったり、ジュエルをはめて劇中のアイドルになった気分を味わえちゃう代物です。

 

おろかちゃんはプリパラにどハマりしています。

筐体もちょくちょくやっていて(プリパラおじさんという言葉が流行りましたね)、現在筐体と連動できる唯一の玩具がアイドルウォッチなのです。

 

しかし!

 

使えるのはコーデのQRのみだったのです。

 

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200613012252j:image

画質は気にしないでください。

 

このコーデの色違いがあって全5色なんですけど全部揃えるのめちゃめちゃ大変なのでおろかちゃんは諦めてメルカリでかいました。

 

 

おろかちゃんは…トモチケが…トモチケが使いたいんだっ…!!!

トモチケの説明は面倒なのでググってください。

 

 

 

このトモチケ、マスコットを育ててきっかり72時間で貰えるのですがランダム性も高く100種類くらいあるのでなかなか集めるのは大変です。

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200613012312j:image

おろかちゃんの最推し、白玉みかんちゃんのトモチケ。

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200613012324j:image

これがそのトモチケの着ているコーデ。

 

 

トモチケ入手に丸3日かかるのはいいです。

しかし、この玩具がでて1年も経たずにプリパラ筐体は終了してしまったのです!

(現在私の遊んでいる筐体は去年復活したもの)

 

そんな!ばかなっ!!!

 

これはいけない、と思った私の行動は早かった。すぐさまタカラトミーアーツお客様相談室にメールを送った。

やっと本題ですね。

 

おろかちゃんは無能丸バカ男なので自分が送った文章のスクショとったりコピーしたりすることを忘れましたので送った内容を箇条書きで書きますね

 

・今年プリパラにハマり、アニメも筐体も楽しんでるよ

・アイドルウォッチを買ったけど、トモチケが使えないのはショック~~!

・玩具がでて1年もせずに筐体が終わっちゃったから、皆もイマイチたのしめなかったんじゃないカナ😅!?

・トモチケが使える日は来ないのかなあ?

・これからも応援してるねっ☆

 

と言ったことを至極丁寧に失礼のないように送りました。

 

そして、2日後に返事が来ました。はやい。

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200613012333j:image


あたりまえですが、イエスでもノーでもない返信でした。

 

でも無視されなかっただけとってもハッピーだよね!

タカラトミーアーツ、忙しい中お返事くれてありがとちゅっちゅ!!

こういう意見は直接作ってる人達に届けるのが1番だと思う。

Twitterでぐちぐち書いても多分見て貰えない。

 

トモチケ使用可能が現実になったらいいな~!!!

プリパラのアプリも楽しみ!

 

以上、タカラトミーアーツにメールしてみた!でした。

 

 

 

アイドルタイム プリパラ プリパラアイドルウォッチ ゆいver.

アイドルタイム プリパラ プリパラアイドルウォッチ ゆいver.

  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

おろかちゃんとおそろい

 

 

 

アイドルタイム プリパラ プリパラアイドルウォッチ らぁらver.

アイドルタイム プリパラ プリパラアイドルウォッチ らぁらver.

  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

らぁらカラーのむらさきも可愛い!