おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

【お題】常に何もわからない人、おろかちゃん。

 

こんばんは、おろかちゃんです。

今週もお題いってみよーー

 

ドドン

今週のお題「外のことがわからない」

 

幅広くて書きやすいような書きにくいような…頑張ります

 

えーっと、おろかちゃんはニートです。

3年以上まともに働けていません。

 

なので常に外のことはよく分かってません

 

 

去年心療内科に通い始めて、

「社交性不安障害」と「境界性パーソナリティ障害」のグレー的な感じだと診断されました。

 

先生には、まあ軽い方だと思うから大丈夫だよ!

心配しすぎないでね!と言われました。

キッパリとした診断はされてないです、診断書もないから証明しろ!とか言われても無理なのです。

 

そんな私から見た、今までと、最近の外の様子を書いて行きまーす。

 

4月下旬~5月

緊急事態宣言でしたっけ。そういったものの影響かかなり電車に人が少なくて、とってもハッピーでした。

一応言っておくと、通院とかスーパーにしか行ってませんです。

集団や人混みが大の苦手なおろかちゃん的には、天国でしたねー!

外でパーソナルスペースが確保されるとか最高すぎる。

ちなみに俺はコロナだおじさんには遭遇してません。ホントにいるのか、アレ。

 

6月

緩和の影響か徐々に電車に人が増えてきたけど、まだ我慢できる程度。

都内には自分のペースで歩けるくらいには人がいません。

おろかちゃんは割と歩くのが早いので、人混みでチンタラ歩くのが嫌いです。

 

17時~18時くらいにくだりの電車に乗ってもいつもより人が少ないです。

新宿始発の電車がもう到着していても席が空いているほど。

いつもは椅子取りゲームみたいになるのにね!

 

大きめのデパートやなんかはもうやってるんだね。

入口に「マスク着用の方、熱のない方のみ入店できます」的な立て看板と、マスクをして除菌スプレーを構えた人が立っていました。

そこまでして営業しなくても…と思うけどやんないと経済的に大変なのかなあ。

 

こんなもんかな。

今月はちょくちょく都内に出るので気をつけたいと思いますまる

みんなも無理せずストレスためずに元気に過ごそーーねーーーーー

 

 

 

 

 

P.S.

コロナ落ち着いたらバイト探します。

たぶん…