おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

ついに鬼滅をみた話

 

こんにちは、おろかちゃんです。

非常に久々な投稿ですね、不特定多数のみんな~~!!!!!元気でしたか~!!??!!!??、

 

ついに鬼滅を観た話をしたいと思います。

今更?まあいいでしょう。

 

 

結論から言いますと

 

 

 

 

普通に面白かったなァ~~~~~~~

 

 

 

って感じです。

 

さて、私は普段からアニメを見るかというとまあまあなんですね。

パンピとオタクの中間あたりでしょうか。

ジャンル問わず楽しいものを好きなだけつまみ食いしたい性格ですね。

 

あまり話題の作品には手をつけない習性があります。(逆張りですって?上等です)

こう…なんていうの、公式からの供給が多すぎたり、普通に過ごしていて目に入りすぎるとついていけないんです。

 

じゃあなぜ見たのかと言うと、なんかもう無視する方が疲れてきたから。

あと内山昂輝さんが出ているとのことで。

 

友達は決してキメハラ(笑)をしてくる子達ではないのですが度々話題にあがる度に

「あ~~私鬼滅わかんねえや~~」

って言うのなんか、疲れちゃって。

もちろん相手は悪くなくて、こちらの問題です。

 

まあ一時の流行りだろと思ったら全然そんなこと無くて。びっくりです。

 

 

そろそろ感想行きましょうか!

 

ストーリーが単純で良かった。

わりとよくある、と言ったら失礼なんですが変に頭を使わず集中して見れました。

ブレがあるとそこばっかり気になってしまうけど、初見でそれは感じませんでした。

あまり考察を前提としていない感じが万人受けしたのでしょうか。

 

 

作画が凄い。

流石ufotable。圧巻です。圧巻すぎて続けて視聴するのが辛かったです。

毎話毎話映画みたいなクオリティ叩き出してくるの化け物すぎませんか。

ufotableの光の表現というか、剣撃やエフェクトの眩しさに対して苦手意識があったけど鬼滅はむしろ好きな作画でした。 

特に線の強弱が好みです。

ポートレートモードで撮った写真みたいなことでありません?被写体意外ぼやけてる感じ。 

 

 

(テイルズのアニメーション担当がプロダクションIGから変わったこと、いい加減受け入れた方がいい。えっ、エクシリア来年で10周年?信じられない、信じたくない…)

 

 

話が逸れました。

 

話のテンポやギャグのバランスが良い。

正直、序盤テンポ悪くね?と思ってましたが気にならなくなりました。

シナリオはシリアス寄りなのにギャグのぶっ込みが過剰すぎず、楽しく見れました。

主人公の独白な感じがいいですね。

善逸はちょっとうるせえなと思わなくもないですが、そこ含めてキャラクターの魅力といった感じでしょうか。失神してからの差。

 

 

キャストが良い。

キャスト欄を眺めて、ンァァアッ!全然知らねえ声優ばっかだァ!と思う作品は回避してしまう為、安心してみれました。

すみません、ただの老害なんです。

花江夏樹氏と鬼頭明里氏を知りませんでした。

テイルズ世代にめちゃくちゃ刺さるキャストな気がします。ソースは私。

 

 

劇伴がいい。

みんな大好き梶浦由記さん。彼女が関わっているという事で気にはなっていたのですが、椎名豪さんの名前があったので視聴を決断する一手になりました。

テイルズオブレジェンディアの壮大すぎる音楽が非常に印象に残っています。

椎名豪さん作曲多めな気がしたけど、どうでしょうか。

サントラ出てますか?出てるなら購入したいかも。

にしてもテイルズの話出しすぎだろ。3回くらいでてんぞ。

 

まとめ。

5年後に見ても、10年後に初見だったとしてもだいたい同じ感想を抱くと思います。

視聴前に友達に

「鬼滅ってさァ、どないなん????」

と聞いたところ

大体の子が「普通に面白いよ」

と返答した理由がわかります。

普通に面白いんですよね。

ただこう、今のところ私の中での広げ方があまり出来ないというか。

これから誰かと鬼滅の話したとしても、イマイチなに話せばいいか分からないんですよね。

 

 

2期は作られるのでしょうか。聞いた話によるとまだ7巻くらいまでしかやっていないとか。

期待して待っております。

楽しい作品をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

無限列車編、観に行こうかなァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:idhahenkoudekinai:20201219155610j:image

アサギマダラ、アツい。