おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

ディスカバリーチャンネルを観よう!

 

 

こんばんは、YouTube大好きおろかちゃんです。

 

YouTube、素敵ですよね。引きこもりの強い味方

 

その中でも最近私がよく観ているチャンネルについて書いていくよ

 

デデン


ディスカバリーチャンネル - YouTube

 

ディスカバリーチャンネルです

 

元々?はアメリカのケーブルテレビか何かのチャンネルらしい(ちょっと違うかもしれん)のだけど、なかなか面白そうなジャンルをたくさん扱っているのね

 

その中でもイチオシは、元軍人のエド・スタッフォードっていう超絶イケヤバ男が機材、衛星電話、救急セット以外なにも持たずにサバイバルをする動画シリーズ

 

無人島で60日間生活してみたり(もちろんナイフや食料はもっていない状態でね)

 

【60日サバイバル】ザ・無人島生活 | 火おこし (ディスカバリーチャンネル)


【60日サバイバル】ザ・無人島生活 | 火おこし (ディスカバリーチャンネル) - YouTube

 

各国の秘境で10日間過ごし、長期滞在が可能かどうか検証してみたり

 

【ガチサバイバル】期間限定公開|ザ・秘境生活 (フル) ベネズエラ (ディスカバリーチャンネル)


【ガチサバイバル】期間限定公開|ザ・秘境生活 (フル) ベネズエラ (ディスカバリーチャンネル) - YouTube

 

 

機材等以外なにも持たずに行く。そう、

 

 

 

 

 

フルチンなのだ

 

 

 

 

 

動画の序盤で腰みのを作って着用するから終始フルチンってわけじゃないんだけど、ほぼ裸と言っても過言ではない状態で過ごしてんの

 

10本近く見たけどまともに服きてるところ見たことねえもん、なんなら服着てる方が違和感あるからね

 

フルチンもすごいんだけど、もう、終始感心というか感動する

 

月並みな感想だけど、衣食住が保証されているって凄いことなんだなーって思ったよ

 

火を起こすシーンがどの挑戦でも必ずあるんだけど、もちろん道具がないから木や竹を駆使しているのね 

 

その土地の環境や、精神的な辛さも相まって1時間以上作業しているのに全然火が起こらない。でも上手く気分転換(拠点作りとか)をしたり、諦めないことで火を起こすことに成功したときのエドの達成感は画面の向こうの人とは思えないほど感動するし、あ~~~!エドよかったネ~~~~!!!火あったかいね~~~~!!!ってこっちまで嬉しくなる

 

罠に動物がかかってなくてしょんぼりしてると不思議とこっちも悲しくなるのね

 

私が言葉で現すより、観てもらった方が絶対に良いから是非観て欲しい

Dplayっていう公式のアプリでも観れるよ(ステマじゃないよ)

 

強靭な肉体だけじゃなく、知恵や精神力、そういった強さが光るとても素敵な作品だよ

マジな”自然”も見れるし

 

あ、動物の死骸とか出てくるから苦手な人は気をつけてね

 

 

結構長くなっちゃった。おわりィーッヒッヒ

 

 

 

 

 

 

余談。  

 

コメ欄でジェイソン・ステイサムに似てる言われてて確かに~~ってなったけど、少し老けてきた頃のショーン・コネリーに似てると思うんだよな。特に挑戦の終盤あたり。