おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

大腸内視鏡検査に行ったよ♡♡

 

 

こんばんは、おろかちゃんです。

本日は大腸内視鏡検査でした。以下、報告でございますます。

 

 

4:00

起きちゃった。

早すぎです。朝一でディズニーランド行くのかってくらい早すぎです。

ちなみに寝る前に下剤4錠飲みましたがうんともすんとも言いません。そして6日くらいうんこでてない。

 

6:38

現在です。結局寝れなかった。タティングしてた。

冒頭でこんばんはとかいってるけど書いてるのはバリバリ朝です。

前日の21時から何も食べてないのでお腹空いた。でも朝食は抜きだそうです。クソッ

 

8:28

電車の中です。めっちゃ屁を我慢しています。

しかも今更お腹痛いし。あと5分で着くから、がんばれ!がんばれ!!!!

 

8:45

病院に着いた。受付のお姉さんたちの制服が可愛い。

 

9:00

個室に案内された。パソコンのない綺麗な漫喫って感じ。

6日ほどお通じがありませんと伝えたらびっくりされた。私もびっくりしてる。

この希釈された薬2lを午前中にのんで全てのうんちをだすらしい。

180mlを15分かけて飲む。

 

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200413085913j:image

 

 

 

まっっっず!!!!

 

 

なんだろ、ぬるいスポーツドリンクに塩入れてよだれで希釈したみたいな味。

すぐさま持参したいろはすで口直しをした。

つらい。

 

9:15

2杯目。ちょっと慣れてきた。

ゴロゴロするけどうんちはでません。気配はするんだけど…

この部屋めっちゃタティング捗るわ。

 

9:30

3杯目。味に飽きてきた。

まだ出ない。おなかをマッサァアジします。

 

9:45

4杯目。普段から水分を取るのが苦手なので普通にきつい。

お腹が張ってきて苦しい。

 

9:53 

出た。めっちゃカスみたいなのしか出なかった。あと尻拭いたら黄色い液体がついててビビった。

 

10:28

ぐったりしてきた。

胃カメラ患者の嗚咽が聞こえる。

胃カメラは数年前にやったけどキツかったなあ。

 

11:15

もう飲みたくない…そろそろ出し切れる気がするんだけど、どうだろう。

タバコ吸いたい。

 

11:50

もうすぐ、もうすぐだ…ォェエェ

(追記 このへんから個体じゃなくてもうほぼ液体)

 

12:10

無になってきた

 

12:30

うんちOKもらいました!!!

カッサカサの検査着に着替えて順番待ちです。

 

13:00

いくぞいくぞおおお

 

13:45

おわりっぴー。ちょっと眠い。

精神系の薬を飲んでいるからか、麻酔が効きづらかったみたいです。3回くらい追加された。

割と意識はあったし、自分の腸の映像も見てた。

おしりは痛くないけど腸の角?にカメラが当たると苦しかった。

先生の説明待ちなう。

(追記 体感10分くらいでした)

 

【結果】

ポリープや癌などはなし。

平均よりS字結腸が長いため(2倍くらいあるらしい!)、便秘になりやすい。

S字結腸に炎症あり、2週間後に検査結果を聞きに行く。

軽い痔あり。

 

日本人は腸が長いって聞いたことあるけど自分がそうだったとは…

病気ではなく体質だということが分かってよかった!腸を短くすることは出来ないので、上手く付き合っていくしかないみたい。

 

便秘体質って分からない人には分からないだろうな、ほんとに辛いからな…

 

対策としては、野菜と水分を沢山とって、適度に運動もすること、だそうだ。

 

 

うーん、全部苦手!!

 

 

ぴえん。

 

以上、おろかちゃんの大腸内視鏡検査レポートでした。

みんなもお腹に異変感じたら受けてみるといいと思います。

 

 


f:id:idhahenkoudekinai:20200413182937j:image

 

個人差があるそうです

 

 

お世話になった病院

調布おなかと内科のクリニック

https://onaka.clinic/

 

 

ちなみに体重が朝計ったときより0.7kg落ちていました。