おろかちゃんの日記

おろかちゃんの日記です。無益な情報をお届けします。しないかもしれません。わかりません。もうなにもわかりません。

うちゅうでいちばん てんごくに ちかいほし

 

 

ちいさなほしが ありました

 

そのほしでは みんな なかよし

たのしいことが いっぱいです

うたをうたったり おどったり おしゃべりしたり

うちゅうでいちばん てんごくにちかい ほしです

 

ちいさなほしにはおうじさまがいました

 

おうじさまはあるひおもいました

 

「ほかのほしはどんなくらしをしているのかな?」

 

おうじさまは ながいながーいぼうえんきょうで うちゅうをみてみました

 

どれみふぁせい みんなとってもおうたがじょうず!

 

きらきらせい きれいなほうせきがたくさん!

 

くれよんせい からふるなえでいっぱい!

 

えーあいせい みんなおべんきょうをしてる!

 

おひげせい みんなおひげがはえてる!

 

 

そして おうじさまは あおいほしを みつけました

そこでは ひとりのおんなのひとが ないていました

 

おうじさまはおんなのひとが ないているのをみて むねがぎゅうっとなりました

 

「これはなんだろう? こんなこと いままでいちどもなかったのに」

 

おうじさまはいてもたってもいられず ゆーふぉーにとびのりました

 

「ぼくが えがおにさせてあげたい!」

 

おうじさまは ちきゅう にむかいました